SUZUKI (JB23W)JIMNY

20110324 木曜日 

今朝は分別回収当番。
朝7時からだが当番はもっと前に行って仕度をする。
で、いつもとっとと出かけて支度をして、他の当番メンバーを待つ。
今回もそのパターン。
おかげで、8時までの当番時間をかなり前にして「あんたは仕事に行きなさいよ」と。
仕度さえすればあとは立ってるだけだもんね。

お願いしまーす、と言って家に戻りました。

別の用事があったから。

防寒服を2着。カッパを1着。タオルを10組セット。
デイパ他3個、シュラフ1個、
TRラヂオ、コンパクトライト、ヘッドランプには全て予備電池をつけた。
それ以外に折りたたみ給水パックとか、あれこれたくさん。
全て新品で持っていたもの。
自分も災害対策に持っているべきものなのかもしれない。
でも送り出しました。
物資がどのように収集され、どのように配分されるのか、
それは集める側を信用してのこととなります。
うちの労組です。大丈夫かしら?。ピントずれていないだろうな。
でも身内が信頼しなくて誰が信頼する・・・・・・かな?。


今日の計画停電は中止。
いろいろと対応させていただきましたが、本日はとりあえず無用でした。


さて、帰宅して。

手に持っているのは、
ワゴンR系の灰皿の部分に灰皿をやめて取り付けられるドリンクホルダー。
これ、どうかな。


灰皿を取り外し、取り付けてみます。
なお取り付けるためには分解しないとなりませんよ。

両側にクサビみたいなプラ製のものがあるのでそれを取れば外れます。

取り付けてみると、問題があります。

シフトレバーを1速に入れると当たるんですね、わずかですが。

うーん、なかなか良いのですけれどねー。
またタバコを吸わない(吸うときは別にポケット灰皿を使用する)私は、
灰皿は小物入れとして有効に使っています。
照明もあるし、便利ですから。

そうなるとやはりドリンクホルダー化は諦めるかな。


その代わりにもう一案あるんです。

たしかずーーーーと前にこれと似たものを、もんちゃんにもらいました。
それは2段式1DIN小物入れでした。
で、取り付けて使うクルマが無かったので、たしか誰かに上げてしまったような。
で、これは下がドリンクホルダーになっているタイプなんです。
昔はオートバックスはイエローハットさんで売っていたようですが、
今は欠品で、オークションで高値でした、しくしく。


こんな感じ。 ちょっと安っぽい出来上がり感の商品。
上の段の小物入れは開きにくい。そのうち壊れそうだしー。

それでもなんとか取り付け完了し、まぁ、これでいいか。


道具とか片付けて家に入ったら、玄関に拷問道具が置かれていました。

コ・ワ・イ・ッ・!

BACK JB23W NEXT



ワゴンRのドリンクホルダー流用は、どうだー、と思ったのですが、みんカラを見たら、みんな知ってるのね。