SUZUKI (JB23W)JIMNY



すでに遠い昔になるけれど、JA71に乗っていて、エンジン不調で諦めた。
ちょうど新型のジムニー1300が出ることが決まっていたので、それを待っていた。
それまでの間、父のマーチに乗ってガマンしていました。
しかし、ジムニー1300(ワイド)が発売され、見積もりを取ると180万円。
うーん、きびしいなー、とか。
で、ハイラックスになったわけです。
ジムニーは軽四のほうではターボのため、燃費が悪く、
ハイラクスのほうが軽油で、コスト的には変わりませんし。
ハイラックス、便利なクルマでした。

でもまぁそういうことであれこれとあり、ハイラにもお別れとなりました、しくしく。
なにも車両に問題は無かったのですがね。

私がハイラを導入したころ、妹がジムニーJB23Wを飼いました。
ずっと乗っておりましたが、10年を越え、いろいろと考えたようです。
エンジンの不調で、点火系を2気筒分取り替えたようです。
で、そこでクルマ屋さん(親戚筋)に脅かされて・・・、
ワゴンRに乗り換えることになりました>201102月。
3月始め納車となります。

で、ジムニー・・・・、私がもらいました。

ポンコツのパソコンをプレゼントしてきたお礼だとか。


ハイラックスはディーゼル規制とかあって、
関東のエンデューロレースには軽トラで参戦していました。
まぁ、軽トラでもなんとか充分なんですが、
山歩きの関係では軽トラだと2名乗車で、しかも荷物が積めない。
山歩きのときは、天候の関係もあり、
荷台に荷物、というわけには行かないときもあるのです。
そういう面で、ジムニーは有利となります。

将来的には、ジムニー+軽トラと言う2台体制にしたいな、と思うのでした。




ジムニーはホイールは汚れだらけ。
バンパーにも傷が。その他詳細不明。
さた、納車を待ちましょう。



BACK JB23W NEXT



スタッドレスセッ
オートライトキット
甘無銭アンテナ
オーディオ変更
ドリンクホルダー
皮巻きハンドル
ETC設置
インテークチャンバー
パジェロミニ
リアワイパー直立