toyotaIPSUM 2WD

 お嫁様がカローラU(いや本当はコルサ)で私がジムニー660TURBOでしたが、家族の都合やあれこれで大きな車が欲しいということになりました。私がこのときハイラックスを選択すれば良かったのですが、この手の車は乗り心地が悪いだろうからみんなが反対するだろう、と勝手に決めておりました。おまけにジムニーが大好きで手放す事が考えられませんでした。お嫁様もコルサが気に入っていて(その割にひどいありさまでしたが)ジムニーを手放し、代わりになにか探してもらいたいようでした。でも毎日往復110kmも通勤走行するのに燃費の悪い大きな車で通うのは嫌でした。お嫁様は片道3kmくらいしかありませんので、燃費をあまり考えなくても構いません。ちょうどイプサムが発売されて、お嫁様のOKですぐ買いました。へたくそなお嫁様に心配でしたがまあ、なんとかやっております。テールゲートやバンパーなどの傷は悲しいですが、他人様に迷惑を今のところかけておりませんので我慢しております。ヘッドライトのロービームが暗くて、しかも珍しいバルブなので困ること、ATコラムシフトは節度が無くて使いにくい、などの欠点を感じますがまあ全体的に使いやすいファ ミリーカーですね。小さなフォグランプの追加と、アマ無線のアンテナくらいが装備上での目印です。私の父親の具合が悪かった時期でもありますので、そんなことも含めて決めましたがお蔭様で父親も元気で孫の面倒を見ている最近です。
 近況報告:高効率バルブがやっと手に入りました。でもフォグランプはバルブが切れ、こちらもダイクロイックで交換すると大変高価なので飾りと化している。マイナーチェンジ後のイプサムはバルブタイプが違う。最初から入手しやすいバルブで設計してくれよなー!。ハイラックスに乗り慣れたらイプサムがコンパクトに感じます。99秋

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