MAZDA Demio 1.3C-V 


BLOGより抜粋

200810月

20081001

慌てて決めさせられたので、悔しいことが数件あって、いらいらしている。
最大の失敗は色だな。白黒は嫌いなのに、グレーとは。青が良かった。
アルミホイールはどこかで買うつもりで指示しなかったが、これも失敗。純正のほうが安かった。オプションも確認不足。フォグランプとショートアンテナが欲しい。
オーディオも、ハイラほどのグレードは我慢しようと思い、標準オーディオに、オプション外部入力だけ着けた。
が、FMで飛ばすタイプのものがあった。WAVは扱えないけど。


買ったのはこれではなく、もうすこし安いのだった。液晶無しでLED表示。画像のは、液晶で再生中の曲目も出るなー。
同じ出品者だが、気づかずLEDのものを落札してしまった。ま、いいや。もう今朝、使ってきた。
会社車両のHobio趣味王だ。なかなか良かった。
昨夜、入れ込んだのは、尼損から届いたばかりの隼人カオリさんとOLIVIA(若くないこだま編)です。
あと、ショートアンテナを落札。感度が心配だが。
オートマ車ではひじかけが無いと左手の置き所がないかと、社外肘掛を悩んでいるが、それは納車後に考えよう。
ホイールは純正14x6Jの175だが、鉄ホイールなので仕方ない、どこかでアルミホイールだけ買って、はめ換えてもらうか。
スタッドレスを鉄ホイールにと思ったが、冬の間、はめっぱなしにするならそっちもアルミがいいなぁ、と。両方で10万円くらいかかりそう。
フォグランプは初回点検のときにでも着けてもらうかな。
自分でどこかのを着けても良いのだが面倒だし、どうもまるいクルマで着ける場所が純正でないと収まりが悪いような気がする。

20081004

ならぬ堪忍、するが堪忍。
しかし、10年、耐えられるか・・・・、この色に。

痛車、にするしかない・・・か。いや、すでに痛いです、こころが。



コムスメのテニス試合のお迎えに天城から行くときに、発見。
だれか、夜中に青いペンキ缶でも投げつけてきてくれないかなー。

追伸>痛車、材料


きんめ物語なんか、クルマじゅうに貼ってやれば漁協さんからお礼が来るかもねー。

20081005
今日はLANZAでひとやま走ってきた。帰宅すると魔津堕から電話があったと。かけ直すと、もう少ししたら納車したいが、と言う。お待ちしますと言って電 話を切ってから、あ、お金が・・・。ATMからは一辺に50万ゼニーしか出せないので、2回やって、手許に110万ゼニー。不足だ。で、そうは言ってもお 昼を食べたくらいの時間に来るくらいの常識はあるだろうと。星列島を一応洗車して、父にスターレットとお別れしろ、と言うが「いいよ」と。悪茶号で、銀行 へと向かったらちょうどこちらへ向かうところで、こっちは気づいてUターン。信号で離されて最後に数台一気抜きして追いついた。
ま、説明は簡単で大丈夫ですよね、と。ふぅ、とため息ついたら、まぁ、燃費良いからガマンしてね、と。ガマンするクルマだたのか。ところで納車は店長さんがわざわざ。それでは、あれから悩みぬいたことなど、愚痴を聞いてもらえない。お金は振り込んでくれ、と。

引き渡すスターレットの確認をして、最後に店長さん、こう言った。セールスが退職したので、今後は私に相談ください、と・・・・・。
えーーーーーーっ、彼だから、こいつに決定したんだよー。彼が居ないのでは、今後、たのしくお付き合いが出来ないんじゃないのか。俺は、人見知りが激しいから、馴染んだ人にずっと付き合って欲しいんだ。おれ、イジメナカッタヨナ、マダ。

色 >>>>>> 気に入らないが、それで死ぬほどのことは無いと思った。
車庫入れ > イプサムが居なかったのでそこへ店長さんには入れてもらったが、正規位置へ。後ろ見えないクルマだなー。   ガリガリ、ってな音は、キャー。
フロントのスカートというのかエプロンと言うのか、家の坂道で出っ歯こすってる。異風寒(イプサム)もヒッチメンバーこするけれど、出っ歯はこすらない。今まで4WDなので、そういう意識が無いワタシ。どうする、これじゃ、道路向こうに置くのか、今後。

アンテナは既にネットでショートを買ってあるので交換。


ステッカーチューン>今は痛車仕様か。

他にもいくつか貼った。

店長さんに確認したが、排ガスクリーンとかのシールは剥がしても良いそうだ。が、はがれないんだ、これが。


ま、すこしづつ貼っていこう。本命、マニアステッカーが来るまでは様子見だ。

ところで、やはり、無銭アンテナを取り付ける場所が無い。それからやっぱ、シガーライター形式コンセントの位置はイマイチ。電源を引き込みたいが、内装が今の車はあれこれと遮蔽されていて難しそう。無銭機はハンディを放り込んでおいてお終いにするか。
そこまでは今の車なので、収納に困ることは無いだろうと思っていたが、ユーザーリポートどおりでこれもいまいち。グローブボックスのところがA4ブックシェルフだってさ>でもそこに地図とか入れると、オープナーレバーが隠れてしまうぞ。CDの置き場所も無いじゃん。
GPS、その他のためにコンセントが欲しい。なんだか曲面ばかりのインテリアで、簡単に貼り付けできるような場所も無い。まいったなー。

ホームセンターでスペアキー頼んだ。 ジャックナイフみたいな形式のリモコンキーは重くて、長くて、うっとうしい。アドバンスタイプにするべきだった。
ハイラックスも星列島もナンバープレート固定ネジが錆びていた。ついでにステンネジを買ってきた。


トランクに入れる適当なボックスも探したが見つからず。折りたためるのが良いと思ったのだが。で、ひとまず折りたためる段ボールにしました。


BACK NEXT