WBSJ日本野鳥の会・南伊豆支部は2000年12月の16回定期総会で、支部報等の冠名を「ミサゴ」とし、2001.1月より適用することを決めました。支部から会員の皆様宛の連絡葉書や、この南伊豆支部ホームページも「ミサゴだより」をタイトルとして運営していきます。



 更新しないホームページになって数年。
日記帳サービスも終わってしまいましたね。
で、teacupBBSを利用することにしました。
 探鳥会結果報告などはそちらにしたいと思います。 
なお、そのうちにPW規制をする予定です。

20071125 事務局 すずき







20080518 爪木崎 テグス・ごみ拾い活動
















これはなんでしょうか?。
これ、二羽の野鳥が写っています。



下の画像の一部です。



実は、チョウゲンボウが梅ノ木に止まったのです。
すると、となりの梅ノ木からモズがチョウゲンボウに攻撃したところです。
モズの数倍はある、しかも猛禽に襲い掛かるとは。
そしてチョウゲンボウは逃げました。


2006 01 08 稲梓 (事務局の家の近く)


TOP